QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

三線体験教室
恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ

三線体験教室
恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ

2009年05月11日

大阪三線同好会さんがお花見

先月、「えるおき関西上陸編1 大阪梅田・レストランOKINAWA」でご紹介した、このお店を拠点に活動されている「大阪三線同好会」さんからお花見の写真が届きましたびっくり

大阪三線同好会さんがお花見

場所は大阪城公園だそうです。
それにしても、ものすごい桜・さくら・サクラ・sakuraびっくり!!なんだかサクラのドームの中にいるみたい。すごいな~ピカピカ
いろんな世代が集まって、桜吹雪の下でみんなが心を合わせてひとつの曲を奏でるなんて、三線のすばらしさを実感します。
みなさん、いい表情をされてますねニコニコ
大阪三線同好会さんがお花見
撮影された方も、みなさんの生き生きとした表情をうまくとらえておられますねびっくり 美らかーぎー(大阪弁の「べっぴん」かな)やっさハート


もしかしたら、東北、北海道のみなさんはいまごろサクラを楽しんでおられるのかな。
ゴールデンウイークに花見なんて、いいなー
東北、北海道のみなさんで花見三線された方がいらっしゃったら、ぜひ写真を送ってくださいシーサーメス


それにしても、こんな満開のサクラの下でみんなで三線を弾いて歌ったら、楽しいだろうな。
沖縄では絶対できないワザです。

ちなみに沖縄のサクラはヒカンザクラ(もしくはカンヒザクラともいいます)といって、本土のソメイヨシノとは異なる種です。いっせいに満開になるのではなく、あちらこちらで思い思いに、恥らうように下向きに咲くのが特徴です。
「はずかさー」な(シャイという意味)ウチナーンチュの思いを代表している、なんていう人もいます。

大阪三線同好会さんがお花見


恩納村のえるおきなわに咲くヒカンザクラ。2月のはじめごろ、青い空とコバルトブルーの海、そして濃いピンクのサクラがすてきなコントラストを描きます。海が見えるお部屋や庭もありますので、ぜひ三線を弾きにきてくださいね。 












ステキな写真を送ってくださった大阪三線同好会のみなさん、ありがとうございますキラキラ  大阪三線同好会さんは、水曜日にレストランOKINAWA梅田店、土曜日に同なんば店で集まっておられるようです。三線を聞きたいとか、一緒に弾いてみたいという方はレストランOKINAWAを訪ねてみられてはいかがでしょうか。

<えるおき広報部 シーサーオス がっきー>

レストランOKINAWA
赤ハイビスカス 梅田店
大阪市北区梅田1−1−3大阪駅前第3ビルB1−63号
JR大阪駅・北新地駅、阪神梅田駅、地下鉄梅田・東梅田各駅から徒歩5−10分
06-6344-4567
11:30〜14:00(ランチ)、17:00〜23:00
(土はランチなし、夜のみ)
日、祝休(GW、お盆、年末年始休)
席数:74席

赤ハイビスカス なんば店
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F
地下鉄・阪神・近鉄・南海各なんば駅から徒歩5−10分
06-6644-2678
11:30〜14:00(ランチ)、17:00〜23:00
なんばシティの休館日は休み
席数:100席

大阪三線同好会さんがお花見










三線体験教室
三線体験教室

恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ
同じカテゴリー(えるおきの仲間たち)の記事

Posted by えるおきなわ at 14:47│Comments(0)えるおきの仲間たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。