QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

三線体験教室
恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ

三線体験教室
恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ

2011年06月01日

コンクール前日

コンクール前日。ということで、コンクール前最後の練習4回位歌いました。
今日は、明日の準備して、早く寝ようと思っていたのにやはりこんな時間に・・・。未だ準備もしてないのに。
とほほ。。。今日はよく寝て。明日。頑張ります!!

ぜんぜん違う話になりますが、皆さんはどんな風に唄の練習をしているのでしょうか?
私の唄の一番の練習方法は、車の中で、運転しながら歌うこと、ちょっと恥ずかしいから窓は閉めます。CDの音を大きめに流して細部まで聞けるようにして、一緒に歌うのです。何度も何度も繰り返し確認しながら唄っていると自然に身についてきます。

今日は仕事で遠出をしたので、習いたての曲を練習しました。それは、「大田名節」この曲は他にないラフな曲というか。笑える曲なのです。歌うたびに面白くて笑ってしまう私がいます。昔の人は偉かったと思っている私にとって。ちょっと親近感を覚えてしまいます。私だけでしょうか?
紹介しますね。
  大田名の嫁や なりぼしゃやあすが 石原あざ道の いぬくみのあぐで
 (大田名(地主)の嫁には なりたいが 石ころ道を 井戸水を汲みに行くのが難儀だ)

曲の感じも特徴がある曲の作り方で、ちょっと難しいけれど歌えると楽しいのです。上手く歌えるようになったら、曲の紹介もしますね。









三線体験教室
三線体験教室

恩納村の海を見下ろしながら三線を弾いてみませんか。

三線体験教室はこちらから!


三線販売、修理、体験の店 えるおきなわ
同じカテゴリー(店長日記)の記事
コンクール終了
コンクール終了(2011-06-01 19:24)


Posted by えるおきなわ at 00:42│Comments(1)店長日記
この記事へのコメント
ちばりよーーーーさい!
Posted by riki at 2011年06月01日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。